よくあるご質問
スドウのランドセルについてのQ&A
アフターケア・修理に関してのご質問
- Q02
- 万が一不良品が届いてしまったら?
アフターケア・修理に関する回答
- Q01
- 6年間の品質保証とありますが、保証書はどうなっていますか?
- A
- ランドセル工業会の保証書をお付けしております。もちろん「6年間の品質保証付き」です。また、弊社のランドセルは量産モデルではございませんので、形状や仕上がりなど一目で他社のランドセルと区別が付きます。従って弊社ではランドセル自体が保証書となり、付属の保証書を紛失された場合でも保証がなくなってしまう訳ではございません。どうぞご安心ください。
- Q02
- 万が一不良品が届いてしまったら?
- A
- もちろん新しい商品とお取り替えさせていただきます。大変お手数をおかけいたしますが、送料着払い(弊社負担)にてランドセルをご返送下さい。その際ご連絡をいただけましたら、即日の発送にて新しいランドセルをお届けさせていただきます。
- Q03
- ランドセルが壊れたらどうすればいいですか?
- A
- お名前・ご住所・ご連絡先電話番号を明記の上、送料元払い(返送の際は送料を弊社にて負担いたします)にてランドセルをお送り下さい。金曜日の夕方、ランドセルを土曜日着で発送していただき、その日に修理を施して日曜日に返送させていただくことも可能です。破損/劣化の状況により修理に日数を要する場合がございます。ご不明な点等ございましたら、お気軽に(TEL 03-6657-6097)までご連絡下さいませ。
- Q04
- ランドセルの修理に際して注意することは?
- A
- 故意に付けられたキズや、明らかに使用年数に対して損傷の著しいものにつきましては、基本的に「有料修理」とさせていただいております。また、他店でご購入されたランドセルも同様に『有料修理』となりますが、心を込めて修理いたします。
- Q05
- ランドセルを返品したい場合はどうすればいいですか?
- A
- まずお電話で返品希望の旨をお伝え下さい。製品発送前であれば発送をとりやめます。製品ご到着後『イメージが違う』等の理由により返品をご希望の場合、お手数ですが梱包をし直し、送料自己負担にてご返送下さい。尚、ご使用されたランドセルの返品は承りかねます。
- Q06
- 入学祝にもらったランドセル(メーカー/購入店不明、使用年数13ヶ月)が壊れました。他のメーカーのランドセルの修理は可能でしょうか? また修理の納期を教えてください。
- A
- 他のメーカーのランドセルでも心を込めて修理を致しております。修理品をお預かりした当日に仕上げその日の夕方に発送しております。又、他社メーカーのランドセル修理のお見積もりですが、修理箇所の写真をメールに添付していただければ正確なお見積もりをお出し出来ると思います。また、日中ご連絡が可能なお電話番号もご記載いただければよりスムーズにご対応できます。なお、背カンの修理に関しましては、必ずしもご希望に添えない(修理不可能)場合がございますことご了承くださいませ。
- Q07
- ランドセルのお手入れ方法があればアドバイスください。
- A
- はい。ランドセルのメンテナンスですが、汚れた場合はよく絞ったタオルで拭くだけでOKです。
- Q08
- 他社製品ランドセルの背カン(プラスチック製)が破損しました。修理希望なのですが、見積もりをして頂く場合はどうすれば良いですか?
- A
- ランドセル背カン破損(プラスチック折れ)の場合、同じ背カンでは破損再発の危険があるためスドウの背カンと新品交換修理となります。代金は3,800円(返送料、税込み)です。
- Q09
- ランドセルの修理のお見積りをして頂くには、どのようにしたら宜しいでしょうか? 写真を送ったりしても可能ですか?
- A
- はい、ご希望の修理箇所の画像を添付して頂ければ、より正確なお見積もりをお出し致します。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。